「ほっ」と。キャンペーン

Today is a very good day to ・・・


by ki-co3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

おまけ

b0032601_044768.jpg


雑誌の付録にMYはしとケースが付いている!!

猫の顔の蓋が可愛すぎて、おもわず買ってしまった。。
久しぶりに買った雑誌は魅力的なものたちが
おいで~おいで~と手招きをしていて秋冬物の服や小物に対する欲が
沸々と沸いてきている。

靴の整理をしようと靴箱を開けたら、あって当然だと思っていたものがなかった・・
「黒い靴」
あたしの靴箱には・・
赤・黄・白・紫・青・黄緑・ピンク・etc
ん~見ているのは楽しいけどねぇ
今年の秋は、ミネトンカの黒を買おうと心に決めたのでした。
[PR]
# by ki-co3 | 2008-09-19 00:44

続・無花果

先日田舎に帰った時に見つけました~
無花果の小さくって青い果実
夏の物と秋の物があるので、これから出回る秋果は10月頃までが旬

無花果と書くけど花がないわけではなくって、実の中に小さな花をつけるので
外からは確認できないんですって
中の赤いつぶつぶが花で、いちじくは花の部分を食べてるって知ってた?
b0032601_2319113.jpg

[PR]
# by ki-co3 | 2008-08-31 23:18

無花果

子供の頃住んでた家の庭に、無花果の木があって
初めてちょっとグロテスクな感じの実を食べてから
すっかり虜になってしまった。
いっぱい食べたいから、母の目を盗み(ばれてたけどね・・)
木によじ登って実を取って食べては、皮を裏の川に流して証拠隠滅してたな。
昨夜は友人の娘が無花果初体験で、どんなに誘惑しても
口にしてくれなったのに、一度口に入ってしまった後は皮ギリギリまで
しつこく食べている姿が自分の子供の頃とだぶったのと、
初めての感動の瞬間に立ち会えたことが嬉しかった。
幼い子供の居る家庭では、当たり前のような出来事も一人身には
とっても新鮮なのです!
b0032601_23423840.jpg

b0032601_2343766.jpg
[PR]
# by ki-co3 | 2008-08-24 23:44

判断食

行ってきましたー判断食!
今まで、冬・春とやってきて
今回の夏は辛かった~2泊3日。
何にもしなくっても汗だくなのに、断食をしながらガをするのって
キツイ!!!
判断食なので玄米菜食のご飯が昼と夜に出るんだけど
わたしの通常の1/4の量。。
朝5時に起きて(一応スタッフなので・・)自主練、散歩、飲み物、掃除
午前中で汗だっくだく
結果1kg体重が落ちたけど、それが目的ではなかったので
今後の自分に期待☆
初日の晩御飯と最終日のお昼の回復食
b0032601_21452914.jpg

b0032601_21342088.jpg

超~美味いよぉ
[PR]
# by ki-co3 | 2008-08-14 21:46

北京

今朝、オリンピックの開会式の模様をほんの少し見たけど
想像いじょうだったよぉすごかった!!
なんで一生懸命偽者を作り出そうとするのか?
コピーを作るエネルギーをオリジナルに向けたらすっごい物ができそうなのに。
国民がめっちゃ多い国だからこそできること。
長い歴史のある国だからこそできること。
是非行って欲しい。
もしも環境問題について、中国がリーダーになってくれたら地球の悲鳴は確実に小さくなる。
未知なる可能性を詰めている中国。
オリンピックがきっと変えてくれる。
そう信じています。

you and me,
from one world.
heart to heart
we are one family
you and me
from one world
heart to heart
we are one family
for dreams we travel
thousands of miles
we meet in beijing
come together
the joy we share
you and me
from one world
forever we are one family
[PR]
# by ki-co3 | 2008-08-09 23:24

888

888の無限の日
海辺での式は、かわいくって温かくってキラキラっと輝いて
「素敵」「素敵」と準備を(ちょこっと)お手伝いしながら何度もつぶやいた。
b0032601_072835.jpg

全て手作りの、愛にあふれた結婚パーティー。
神社の真下の会場では、ライブにダンスに流しそうめん、餅つき、BBQ。b0032601_0333685.jpg
ヨチヨチ歩きの子供から、大先輩、近所で遊んでいた子供まで
たっくさんの人に囲まれて幸せいっぱいの二人の手を取ったら涙が溢れてきた。
二人の愛に浄化され、吐き出されたスペースに新しいアイデアが頭に浮かんだ。

近い未来の自分がチラチラっと見えた。

わたしは、人の幸せな瞬間が大好き。

改めて気づいた。
[PR]
# by ki-co3 | 2008-08-09 00:35

ニューフェイス

b0032601_08226.jpg

自販機ボイコットを始めてから、どこに行くにも水筒を連れて歩いている。
ちょっと重いし、バッグのスペースも取るけど自分の好きな物を、好きな時に、好きなだけ飲めるのは最高だ!と思う。
今使っているのは二代目ですごく気に入っているんだけど、400㏄弱では夏場の給水は足りないので新しく買い足してしまいました。
浄水器付きのニューフェイスは、飲み終わる度に水道水を足せるので、この子もお気に入りで、毎日のようにペットボトルで水を買っている人に勧めているけど、普及率は10%未満。
でも気長にやるよ。できること。
[PR]
# by ki-co3 | 2008-08-08 00:08

夏祭り

都心から1時間と少し
幼い頃と同じ夏の香りがした夏祭り
みんな笑顔

一つ大人になってしまったモエは
何をするにも恥ずかしさが先に立つようで
二つ小さいソヨは変わらず私の胸の中で笑う
夢は何かと尋ねると
「世界が爆発にならないように」
わたしたち頑張らないといけないね

小さな手を握り踊りくるった夜
温泉上がりの体に、心地よい岩のベット
三日月を眺めながらチルアウト

流れ星が一つ、二つ、三つ・・・




b0032601_20413545.jpgb0032601_20442584.jpg
[PR]
# by ki-co3 | 2008-07-28 20:35 | ニホンノヒビキ

「仏眼」あったど~

仏眼相(ぶつがんそう)は親指の第一関節に現れる目型の相です。

第一関節が目の形になっているもので、ある種の念力の持ち主であるとか、超能力・霊能力の持ち主であること、また記憶力が良い人に現れると言います。

と言うのが、私の両指にありました。
[PR]
# by ki-co3 | 2008-07-25 00:26

さっくと京都!

7:25amに突如決まった京都行き
「京都行こうか」
なぜ朝?
午後半休を取り、会社から直で京都行きの新幹線に乗る。
急だったから車中で待ち合わせ・・う~ん七夕っぽい演出。
駅で買ったガイドブックを手に久しぶりの京都にワクワク♪
1泊1.5日とショートトリップだけど、京都の空気を吸えると思うだけで
その辺に居る知らない人にも
「これから京都行くんですぅ」なんて言いたい気持ち。
b0032601_0355673.jpg
b0032601_0421649.jpg

おっされ~なお店で美味しいお料理を頂いて、蔵を改造した隠れ家的バーで夜を過ごす。

翌昼は、風のない京の町を、汗を流しながら散策。
お線香の香りに包まれて、大満足な京都でした。
[PR]
# by ki-co3 | 2008-07-11 23:47